オーストラリア留学体験記

留学経験者が実際に感じたこと、体験したことをもとに留学情報をお届けします。
これから留学を考えている方、漠然と留学をしたいと思っている方、
先輩の声を参考に自分らしい留学を実現してください!

専門学校 ビジネスコース

Sさん ロンズデールで1年間のビジネスコースを受講 専門学校留学

Q) メルボルンに留学を決めたきっかけ、出発前いつごろからご準備を開始されましたか?

メルボルンに知り合いがいたのが、オーストラリアの中でもメルボルンを選んだきっかけです。よくメルボルンの写真も見ていたので、歴史的な街並みと近代的な建物が共存している不思議な街に興味を持ったのも理由の一つです。ビザなどの準備は2ヶ月前頃から始めたと思います。 IAEさんが効率よく準備を進めてくれたので安心して進めることができました。 今、3年目になりますが、シドニーや他の都市に行っても、やっぱりメルボルンが落ち着くなー。と感じています。

Q) オーストラリアにお越しになってどちらのビザを取得されましたか?

最初はワーキングホリデービザ、そのあと半年の学生ビザに切り替えました。現在は半年間の英語コースを受講しています。

Q) クラスメイトの国籍やクラスの人数はいかがでしたか?

私の通っていたクラスは英語圏の学生はもちろん、各大陸から均一な割合で学生がいました。ビジネスの勉強をしながら、各国の状況を聞くこと、知ることができました。

Q) 印象に残っている授業はありますか?

デモンストレーションの授業です。自分自身は新しくビジネスを始めるオーナーの設定で、志望者のクラスメイトに対して疑似面接をする試験でした。ドアから入って、終って部屋を出るところまでが試験対象なので、気が抜けない試験の一つでした。

Q) 難しかった課題、授業内容はありますか?

語学力の問題とかではなく、単純に新しい文やを勉強する上で分からないこと、疑問に思ったことがたくさんありましたが、クラスの先生に質問に行くといつも丁寧に説明してくれたので、課題/授業の点で問題はありませんでした。新しいことを学ぶことは大変ですが、学んだことは本当に多かったです。

これから留学される生徒さんにアドバイスをお願いします!

一人で異国の地に来ることは不安もありますが、同じ状況の人は周りにたくさんいるので自然と友達もできて充実してくると思います。 たくさん色々な経験をして楽しんでください。 メルボルンではいろいろな国の料理が楽しめます。そして、オーストラリアで大きい都市の一つということもあってイベントが充実しているのも魅力の一つです。 。

目的に合った最適なオリジナル留学をご案内します。詳しくはお問合わせください。
http://australia-study.net/contact/

 動画インタビュー

トモミさんのインタビュー[2015.2]

 最新留学体験記

オーストラリア留学の特徴

自分の語学を伸ばしたい、専門学校・大学で専門分野を英語で学びたい。そんな中、他の英語圏に比べ、治安の良さ、物価の安さ、時差の少なさを理由に留学先、ワーキングホリデー先としてオーストラリアは人気の高い国として常に上位に位置となっています。

所在地

iae留学ネット
Level 5, 250 Collins street
Melbourne, VIC 3000 Australia
日本からのフリーダイヤル
 00531 20 9640
iae-japanアットiaeedunet.com